
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鉄拳6~フェンまとめ1~

2007-12-08 01:19
自分用フェンまとめ

◇コンボ

・飛天、連環腿(1発目、2発目)~3LP~ダッシュLP~6RKLK~バウンド~66RKLK

(安定。最後はできるだけダッシュ伸ばすと移動距離稼げる。あと、ディレイをかけると少し高めに浮いてくれるので壁に当てるためにした方がいい。ガクスンにつなげられるらしいが、自分はできず・・)

・前掃腿(右横移動)~3LP~1WP~バウンド~66RKLK~2RKWP

(左右横移動どちらでも最後以外ド安定、なぜか最後だけしくることが多い。ダメ小さい?)

・前掃腿(左横移動)~3LP~6LP~6RKLK~バウンド~66RKLK

(飛天始動と大体同じ、安定。もし右横移動でこれ使うんなら、6LPじゃなくてダッシュLPじゃないと安定して入らないし、結構シビアだから今は使ってない。ダメ次第では右横移動もそれに切り替える予定。)

・穿弓腿~3LP~3LP~6RKLK~バウンド~66RKLK

(飛天始動と大体同じ、昔と似てる、安定する。)

・ソクテキ腿~6LP~6RKLK~バウンド~66RKLK

(キャラによっては最初LPで拾えないみたいな話が・・、実際落とすこともある。)

・連拳衝捶2発目カウンター~ダッシュ3LP~ダッシュLP~6RKLK~バウンド~66RKLK

(まぁ安定すると思う。)

捌き~3LP~ダッシュLP~6RKLK~バウンド~66RKLK

(友達が入れてた、俺は6になってから一度もまだ捌いてないなw)

・3WK~【RKLK】

(確定らしい、つか相手その場立ちだと背向けになるっぽいんだけど、なんか確定しちゃう?w)

・その他こけ技など:まぁ踏んどきゃいいんじゃね?w

総評:基本的に安定してダメ取れる奴、つまり実戦的なモノを書いた。バウンドの後は3LP~4WP、1WPRPとかでもいいし、ダメもそっちのが大きいかも。)

◇壁コン

・壁強~6RKLK~バウンド~6RPLPWP

(まぁ安定、ただすごく軸ずれしてるとちょっと怖いから昔のように横移動して普通に6RPLPWPしたり・・)

・空コンで壁にぶつけて(バウンド後)~6RPLPWP

(空コンで66RKLK〆ばっか使ってるのは、これで相手を壁にぶつけると壁コン入るから。)

・空コン刻んで壁にぶつけて(つまりバウンドせず)~6RKLK~バウンド~6RPLPWP

(ちょっと遠い時はこれかな。6RKLKを1RPRPRPにした方が安定するとかいう話も。)

◇立ち回り

挿捶のカウンターくずれが無くなったり、2RPのカウンターがなくなったり、ショウハガード時が-1になったり、6RPLPの硬直がかなり増えてたりと何点か萎える弱体化が。それぞれの使い方を昔と変えていかないといけないぉ。ボクメンのカウンターが受身不可になったが、発生が10フレだろうから、昔ほど使えないけど、カウンターとったら確実にガクスンぶちこもう。あと、今作は壁がらみがえぐいっぽいし、フェンもちゃんと恩恵を受けてるので相手を壁に追い込んだらちょっと無理にでも積極的に攻めた方がいいとオモタ。まぁ他キャラもそうだろうけどwんでそん時に発勁掌をうまく活用するのがいいと思う。壁からちょっと離れててもなぜか壁強になるからw新技はちょっと使えるモノもあるけど(三連衡とか)、まだ気軽に使えるレベルかどうかわからん。だから昔と同じ動きになりがちで、ちょっと新鮮味に欠けたり・・前作のフェンと比べたら、他キャラの状況も含めて、弱体化したように思えるけど、まぁ別にいいんじゃないかなと。もうちっと時間経たないとね。そだwギリギリで相手をレイジにすると萎えるし、削りが死ねるので、ならないように調整すべし。
別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
放置してたw

2007-12-08 00:07
あまりに放置しすぎて、なんか勝手に広告入ったり、笑えたw

鉄拳6始まってちょっとやりつつ、他に忙しいこといっぱいだから、まずそれをこなして、って感じな今ですね。鉄拳6が稼動し始めるとinatekkenでいろんな鉄拳ブログが紹介されて、どれも鉄拳をメインとしたようなブログタイトルなんだけど、今まではどこにいたんだ?wっていう疑問が頭を離れませんw取り上げてもらえたらアクセス伸びるぉーとか妄想しつつ、たまにはブログ書こうってのと、鉄拳の現段階のまとめしようってのと、近況報告をば。鉄拳は次の記事で。。

サークルに関しては、今修羅場真っ最中ですw友達からもらった菌劇場をもじった4コマ漫画を一応描き終えて、あとは編集と表紙がまるまる残ってるといった状況です。ちなみに締め切りは明後日の月曜。がんばろw

なのに明日は大学のサークルの総会あったり、そのあと車買いに行ったりとほぼ一日つぶれます。表紙のベタ塗りまではやっとかないと日曜だけでこなせるとは思えません。でもいよいよ車をゲトーできる算段がついたのはうれしいっす。

そんなヲタヲタな俺が4,5年振りに合コン行くから、着ていく服どうしよーとか必死に服探してます。まぁそれより当日が問題なんだけど、もうしゃーない、パンピーわかんねw
ただ幹事曰く、ヲタくてかわいい子がいるらしいから、つかそのために俺が呼ばれたんだけどw、素直に釣られに行くクマー。俺のジャンルって結構変化球なんだけど大丈夫なん?いいえ、ゆとりです。

ぐは、BGMとして流してたニコ動画で寺宝くらった、いつ聞いてもうぜぇなぁ・・

んで、誰かおすすめのブランド(エロゲーじゃねーぞ)とかないですか?古着とか、そういうのは気にしないけど、イミフな安もんはもうあまり買う気がしない。無駄に高級なのはちと金がないというか、あるけど今使うとまずい。なんかコストパフォーマンスがいいのでよろ、最近コムサが意外と安い割には質いいなとか思ったけど。今日デパートのckに行ったが、あまりピンと来るのがなかったわ。の割には高かったし。マルイにあるような店は結構いいけど・・・でもコスト的には未知数なんだよねぇ・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 予定調和 |
