
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鉄拳6~フェンまとめ1~

2007-12-08 01:19
自分用フェンまとめ

◇コンボ

・飛天、連環腿(1発目、2発目)~3LP~ダッシュLP~6RKLK~バウンド~66RKLK

(安定。最後はできるだけダッシュ伸ばすと移動距離稼げる。あと、ディレイをかけると少し高めに浮いてくれるので壁に当てるためにした方がいい。ガクスンにつなげられるらしいが、自分はできず・・)

・前掃腿(右横移動)~3LP~1WP~バウンド~66RKLK~2RKWP

(左右横移動どちらでも最後以外ド安定、なぜか最後だけしくることが多い。ダメ小さい?)

・前掃腿(左横移動)~3LP~6LP~6RKLK~バウンド~66RKLK

(飛天始動と大体同じ、安定。もし右横移動でこれ使うんなら、6LPじゃなくてダッシュLPじゃないと安定して入らないし、結構シビアだから今は使ってない。ダメ次第では右横移動もそれに切り替える予定。)

・穿弓腿~3LP~3LP~6RKLK~バウンド~66RKLK

(飛天始動と大体同じ、昔と似てる、安定する。)

・ソクテキ腿~6LP~6RKLK~バウンド~66RKLK

(キャラによっては最初LPで拾えないみたいな話が・・、実際落とすこともある。)

・連拳衝捶2発目カウンター~ダッシュ3LP~ダッシュLP~6RKLK~バウンド~66RKLK

(まぁ安定すると思う。)

捌き~3LP~ダッシュLP~6RKLK~バウンド~66RKLK

(友達が入れてた、俺は6になってから一度もまだ捌いてないなw)

・3WK~【RKLK】

(確定らしい、つか相手その場立ちだと背向けになるっぽいんだけど、なんか確定しちゃう?w)

・その他こけ技など:まぁ踏んどきゃいいんじゃね?w

総評:基本的に安定してダメ取れる奴、つまり実戦的なモノを書いた。バウンドの後は3LP~4WP、1WPRPとかでもいいし、ダメもそっちのが大きいかも。)

◇壁コン

・壁強~6RKLK~バウンド~6RPLPWP

(まぁ安定、ただすごく軸ずれしてるとちょっと怖いから昔のように横移動して普通に6RPLPWPしたり・・)

・空コンで壁にぶつけて(バウンド後)~6RPLPWP

(空コンで66RKLK〆ばっか使ってるのは、これで相手を壁にぶつけると壁コン入るから。)

・空コン刻んで壁にぶつけて(つまりバウンドせず)~6RKLK~バウンド~6RPLPWP

(ちょっと遠い時はこれかな。6RKLKを1RPRPRPにした方が安定するとかいう話も。)

◇立ち回り

挿捶のカウンターくずれが無くなったり、2RPのカウンターがなくなったり、ショウハガード時が-1になったり、6RPLPの硬直がかなり増えてたりと何点か萎える弱体化が。それぞれの使い方を昔と変えていかないといけないぉ。ボクメンのカウンターが受身不可になったが、発生が10フレだろうから、昔ほど使えないけど、カウンターとったら確実にガクスンぶちこもう。あと、今作は壁がらみがえぐいっぽいし、フェンもちゃんと恩恵を受けてるので相手を壁に追い込んだらちょっと無理にでも積極的に攻めた方がいいとオモタ。まぁ他キャラもそうだろうけどwんでそん時に発勁掌をうまく活用するのがいいと思う。壁からちょっと離れててもなぜか壁強になるからw新技はちょっと使えるモノもあるけど(三連衡とか)、まだ気軽に使えるレベルかどうかわからん。だから昔と同じ動きになりがちで、ちょっと新鮮味に欠けたり・・前作のフェンと比べたら、他キャラの状況も含めて、弱体化したように思えるけど、まぁ別にいいんじゃないかなと。もうちっと時間経たないとね。そだwギリギリで相手をレイジにすると萎えるし、削りが死ねるので、ならないように調整すべし。
別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
一ヶ月振り

2007-07-08 18:49
前更新したのいつだよ・・暇だった頃は暇だから特に書くこともなかったけど、忙しい時は忙しいから物理的に書けないよなっと。原稿と試験準備とバイトでマジ忙しい、時間をもっとくれ・・

ひとまず鉄拳6のロケテ、朝一で行きましたが、まぁ個人的な感想をば↓

全体に関して
・体力がかなり増えた、それで全体的にダメ減ったように感じる。
・レイジシステムは、体力増えたから必須だと思う。なかったら全然減らなくてテンポ悪いし、待ちとかになったら寒すぎる。けど手の炎エフェクトはどこでも言われてるけどダサい
・画面変わったからキャラが小さく見える、まぁ別に5系と比べていい悪いとは思わないが、そのせいでちょっともっさりに見えるのでは?
・捌いても浮かない、ちょっとやりすぎかも
・オール10フレジャブ、今まで8フレだったキャラはもっさり見えるだろうな・・・個人的にキャラ別にフレ考える必要なくていいけど、個性なくなるよねー。これのせいかわからんが刻みにくいらしい、俺元々うまく刻めないからあんま気にしてないが。つかオンライン対応のため?よくわからん。

フェンに関して
・一言で言うとマイナーチェンジ
・二言で言ってもマイナーチェンジ、今までとほとんど同じ
・ボクメンCの時の空気のゆがみカコイイw
・新技:仁の胴回し蹴りみたいな技、でかい回し蹴り、返しだか避けて派生する技、変な投げ、しょぼそうな4連撃の派生技

他で気になったこと
デビ仁:デビルツイスターからの新派生ビームがカコイイ
吉光:見た目がまた変わってカコイイw斬る攻撃で浮いたような・・
クマ:ポリゴン変わった??足が長く見えて気持ち悪いんだけど・・
ザフィーナ:大丈夫?
ミゲル:見た目だけで中身はしょぼそうなマフィアのボス、よくわからん

綾波は時間ないのでまた今度紹介、原稿の続きやってきますノシ
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
きみあるがマジでつまんね

2007-06-02 12:44
はしか休校の一週間はニートしてましたw

スパロボF完結編
10話くらいまで進んだ。ニュータイプの方々が基本的に強くてガンガン使ってるけど、Fは事故ると致命傷になりかねない・・つか2発で落ちるwんでだ、ニュータイプじゃないマサキが弱い・・・気力あがらないと攻撃力足りないくせに、回避率もいまいち、地形利用してもぎりぎり許容レベル。のくせにかわす時の緑川の台詞が調子乗ってるしwアムロを見習えってんだ!デンドロビウムに乗ってるのに地形使うか集中かければかなりかわしてくれる、ありえねーw早くνガンダム届かないかなー。F91も相変わらずwwなんとぉーでかわしてウェスバーで一撃w攻守ともに完璧だぉ。そして未だにシャイニングウィンガーを見ていないっていうww移動力足りないから戦場に追いつかないwww

FFT(PSP)
べスラ要塞まで攻略しますた。つまりシドたんが加入したってこと、FFTは糞ゲーになりましたwww
PS版との変更点などなど。変更点と関係ないはずなんだけど、ウィーグラフとのタイマンで白刃取り(B96)つけてんのに奴のカウンターが止められずアボーンが2回ほどあってびっくり。盾やらで直接攻撃の命中率悪いから速攻もあまり成功しないし、かといって重装備したらSPで負けちゃうし・・・ってことで一番ポピュラーな投げ戦法で撃破しますた。なぜか結構当たるwあとルカヴィ系は軒並みちょっと強化されてると感じた、ちょっとだけど。なんかステータス異常よりダメージ取りにくることが多いような気がするが、って言ってもまだ2体しか倒してないし。つかエクスカリバーゲットしたんだけど裏技で増やせないかな?w

ハルヒの新刊が延期になってて切れそう、コミケ新刊のネタどうしよう~、まぁひとまず代わりに田中ロミオのラノベ買って来るわ。

んで綾波2体目↓
CA8D2FCX.jpg

取った時期は高1くらいかな、これもゲーセン覚えてない、一応この後加入した子も含めて代々木タイトーがほとんどだと思うけど。。戦法もよく覚えてないが、多分ずらしだろう。大きさは1体目と大して変わらないが、造詣はなかなかいいし、普通にシチュが萌える、ハァハァ
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひとまず青葉はクリアした。

2007-05-20 21:53
キャラはまぁまぁよかったかな、シナリオは伏線とかストーリーの構築がしっかりしてさすが田中ロミオといったところ。いい話だったけど、特に感動はしなかった、、「家族」っていうテーマはあまり好きじゃないからなぁ^^;

FFTがやっと3章に入ったぉ。新キャラとかそういうわかりやすい新要素はほとんど4章以降で、今んところの新要素はCGムービーくらい。後、ディリータ操作できるイベントバトルが一回あったてのと、ウィーグラフが神殿騎士団に入った経緯のイベントがあったくらいかな。あとキュクレインの攻撃パターンがPS版と違うような気がする・・

先週の火曜、我が家に8人目の綾波が来ましたw暇だし、一人目から紹介するぉ↓

CA7ACBJH.jpg

取ったのは高1の頃かな?どこのゲーセンかもう覚えていない。1000円もかからなかった。出来はそんなによくない気がする。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
家族計画を始めました

2007-05-02 16:45
やっとこさで笛糸を3人とも攻略し、つかかなりやり残しあるけど、まぁいいやって感じで終了。セイバーと凛はあわせて25時間ほどしかかかってないのに、桜は一人だけで25時間以上かかったような気がする。途中かなりだるかったなぁ。。にしても・・

んでいよいよ家族計画始めましたよwwwwwこのGW連休使って一気にやってしまう予定なんだが、いやはやどうなることやら・・
ちょっとやった感じでは、まず中国語へたくそwwww(しゃーないねw)そして若本がおもしろすぎるw子安が脇役になるほど、若本が前にでてきよるw元々子安脇役だけどさwwまぁキャラ萌えあるかわかんないけど、ひとまずテキストを読んでてダレるってことはないからガン攻めしよう。

ゲームでも本でもいいけど、テキスト読んでて苦痛なのは、もう自分のストライクゾーンを外れてるってことだよな。桜ルートの途中がそうだった。ホントにハマるとトイレとかも我慢してテキスト読み続けるぜw
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 予定調和 | NEXT
